るーさんの気まぐれブログ

方言女子、都会にでてきて10年たちました。

沖縄旅行③つづき

 

 

沖縄旅行③のつづきです。

 

 

ナガンヌ島から帰ってきて、シャワー浴びてからの行動です。

 

 

彼のお友達のお店にお邪魔して、近くで美味しい沖縄そばのお店を教えてもらいました。

 

泊まっているホテルからも近い、okinawaSoba EIBUNという沖縄そばのお店にいきました。

 

f:id:ruuusan:20190903121508j:image

営業時間が終わってしまいそうな微妙な時間だったので、急いで行きましたが、大丈夫でした。


f:id:ruuusan:20190903121100j:image

ドアをあけてはいってみると…

すごーい!!カフェみたいな可愛らしいお店。

そして、女性の優しそうな店員さんがお迎えしてくれました。

f:id:ruuusan:20190903121729j:image

居心地の良さ、可愛らしい店内に惚れていると、先程の女性のスタッフさんが、優しく「お二人とも日焼けされてますねー」と話しかけてくださいました。

こんな観光客です!って感じな私たちにきさくに話しかけてくれるなんて、沖縄なんて素晴らしい!

 

今日行った海の写真などみていたら、出てきました!

これが沖縄そばの進化系ですか!!

 

 

彼は、イカスミの麺でジュレのそばを食べてました。メニュー名は、忘れてしまい…。

f:id:ruuusan:20190903121734j:image

カフェ飯のようなオシャレな感じで、いやぁー、素晴らしい!この器も素敵ですよね。


f:id:ruuusan:20190903121524j:image

私は炙り軟骨そーきそばにしました。スープも優しいー…。つくる人の優しさを感じる味…。はぁー。心が暖かくなる味。

 

どちらも、ほんとうに美味しすぎて、感動してしまいました。こんなに美味しいなんて!!f:id:ruuusan:20190903121516j:image

沖縄にいって、食べたもので私の中では1番でした!それくらい美味しいし、教えてくれた彼の仲間に感謝です。

都内に帰ってきてからも味が忘れられず、また食べたいってすごい思います。

次いついけるかなあ…沖縄。絶対またたべにいきます。

それまでお身体に気をつけて、営業頑張ってほしいです。okinawaSOBA EIBUNさん。

 

 

 

 

そのあとは、ゆいれーるに乗って首里城へ行きました。

f:id:ruuusan:20190903125344j:image

だんだん見えてきました。青い空に赤い城、映えますねー。ため息がついちゃうくらいのコントラストです。

f:id:ruuusan:20190903125339j:image

緑もステキな色してますよね。


f:id:ruuusan:20190903125352j:image


f:id:ruuusan:20190903125335j:image

ほんとに青空が綺麗ですよね。沖縄って。


f:id:ruuusan:20190903125327j:image

階段をゆっくりゆっくりのぼっていって、f:id:ruuusan:20190903125322j:image

沖縄の街が一望できます。

f:id:ruuusan:20190903125347j:image

f:id:ruuusan:20190903125318j:image

ちょうど夕方になったので、夕焼けをみることができました。

 

ゆいれーるからも夕焼けが見れて、沖縄旅行のしめくくりにナイスな風景でした。
f:id:ruuusan:20190903125314j:image

 

 

帰りにスーパーによって、お土産をたくさん買いました。スーパーって、お土産安くていいですよねー。

 

 

夜ご飯は、ホテルの近くにある、ちょー!めーっちゃ!!やすい、しゃぶしゃぶ屋さんに行ってみました。

調べた感じ、すーっごい安いので話のネタに行ってみました。

f:id:ruuusan:20190903131057j:image

990円の1番安い食べ放題にしてみました。鶏肉と豚肉のしゃぶしゃぶです。鶏肉のしゃぶしゃぶなんて初めてききました。

 

店内は込み合っていましたが、すんなりと入れました。

 

味は…。うん。安いから、このクオリティって感じですね。おやつ感覚で気軽に、しゃぶしゃぶ食べる感じならオッケーです。

 

ふつうに堪能して、ホテル戻りました。

 

 

 

 

③日目おわりです。