るーさんの気まぐれブログ

方言女子、都会にでてきて10年たちました。

沖縄旅行①

7月20日〜3泊4日で沖縄旅行に行ってきました。

8月が彼の誕生日ですが、ハイシーズン真っ最中の沖縄。旅費がバカみたいに跳ね上がっていたので、仕事のおやすみも取りやすい、7月に彼のちょっと早い誕生日旅行ということで行ってきました。

エクスペディアで条件に合うホテルを探しました。

那覇市

プール付き

国際通り近い

きれい

↑これを条件に検索し、ホテルの費用などいろいろ考慮して今回選んだのは、ハイアットリージェンシー那覇に3泊するプランです。

彼は免許がなく、私はペーパードライバーなので、レンタカー無しでの旅行になります。

出発の朝。

都内は梅雨が長引き、毎日どんより…

こんな曇り空や雨が毎日で嫌になってました。

こちらのJAL便で沖縄にむかいます。

飛行機の中は、夏休みに入ったばっかりの子供たちがたっくさん乗っていました。元気いっぱいで見ていてこっちまでウキウキしてきました。

那覇空港到着!!

めんそーれ

って、観光客をお迎えしてくれます。

手荷物を取りに行ったのですが、1番最初にスーツケースが出てきてプチhappy!!

那覇空港から、ゆいレールに乗ってホテルへむかいます。

私たちは、レンタカー無しの旅行なため、ゆいレールの2日間フリーパスを購入しました。

1人2日間で1400円。なんかお得な気分!

ゆいレール。駅によって、発着ベルが違うみたいですね。沖縄民謡かな?なんだか、とーっても癒されました。私は、沖縄の歌だと、てぃんさぐの花が好きです。

那覇の景色を見ながら、ゆいレールに揺られ、ハイアットリージェンシー那覇の最寄りの駅、牧志駅に到着しました。県庁前駅からも行けますが、スーツケースをひいて混み合ってる国際通りを歩くのがきついため、少しでも近い、牧志駅から行きました。

夜の写真になってしまいますが、外観はこんな感じです。

敷地は小さめですが上にずどーん!っと高いホテルです。

外にホテルの方がいらしてて、英語で聞かれてしまいましたが、日本語で大丈夫とお話しして、ホテルのチェックインを無事にできましたー!

外もステキなホテルですが、中の内装もステキでした。さすが!ハイアット!!

お部屋もまたきれいでした。

いちばん安いお部屋でこれです。

湯沸かしなどもちゃんとありましたよ。

とっても暑い沖縄なので、シャワー浴びてから、周辺の散歩にいきました。

ハイアットリージェンシー那覇は、すぐ近くが国際通りなので、観光も気軽に行けました。

雲行きがだんだん怪しくなり…ほんとうに真っ暗になり、スコールがすごかったです。私たちは県庁前駅からゆいレールに乗って、おもろまち駅まで行きました。

免税店をみて、おっきいスーパーに行きたかったので、近くのサンエーメインプレイスに行きました。以前も私はここに行ったことがあるのですが、スーパーが大きいしお土産も買えるのでおススメです。

見たことのないお惣菜があったり、沖縄っぽいなっておもう食材があったりで、とーっても楽しい。時間を忘れるくらい買い物に熱中してしまいました。

このあとは、歩いてホテルまで戻りました。

夜はお腹があまり空いていなかったので、軽く飲みに行こうかと思い、国際通りにある屋台村に行きました。

沖縄食材の3点盛りみたいなのをいただきました。

沖縄って、体に良さそうなものばっかり。

一気に体が喜んだ気がします。

1日目、移動などで疲れ切っていたため、ホテルに帰ってゆっくりしました。

2日目に続きます。