るーさんの気まぐれブログ

方言女子、都会にでてきて10年たちました。

沖縄旅行②

 

 

 

沖縄旅行2日目です

 

 

カンカン照りの、夏!!!!って感じの朝でした。私たちは都内に住んでいるため、久しぶりの晴天に、テンションあがりました!

晴れてはいたのですが、前々日の台風の影響で、無人島にいくツアーに申し込んでいたのですが、延期の電話が前の日にきていて、2日目の予定が無くなり、ゆっくり時間をすごそうということになりました。

 

 

とりあえず、海に行きたいねって話しになり、レンタカー無しで広い海に那覇からいけるところを探しました。 検索したところ、美さんビーチがヒット。近くにはアウトレットもあるじゃないですか!行くことに決定!

2階の喫煙スペースへお邪魔してさっそく、ホテルを出ました。

 f:id:ruuusan:20190826083434j:image

f:id:ruuusan:20190826083437j:image

今日もいい天気!

 

 

 

国際通りを進んでいくと…暑い。いや、暑い。国際通りの店はあいていて外にエアコンの風が流れてきますが、暑い。ほんと暑い。沖縄カラッとしてるだろうとなめてました。

暑くて体力ももっていかれます。暑すぎて、ファーストフード店のA&Wにはいりました。

f:id:ruuusan:20190825084141j:image

暑すぎてすぐに飲んでしまいます。

ルートビアは飲みませんでした。


f:id:ruuusan:20190825084137j:image

店内はグッズがたくさん売っていました。クマ?のキャラクターがなんとも可愛いー!f:id:ruuusan:20190825084145j:image

ハンバーガーはジューシーでなんて美味しいの!って感じでした。

f:id:ruuusan:20190826083612j:image


f:id:ruuusan:20190825084132j:image

すっかり、A&Wの虜になってしまいました。

クーラーがついている涼しいお店でお腹が満たされた私たちは、もう、暑すぎる外に長時間いる自身がなかったので、またまた予定変更して、ホテルへ戻りました。

ほんと暑すぎて無理だと断念しました。

f:id:ruuusan:20190825085040j:image

 

 

 

 

ホテルへ帰る途中で、裏道などはいってみました。

 


f:id:ruuusan:20190825085044j:image


f:id:ruuusan:20190825085049j:image


f:id:ruuusan:20190825085052j:image

 

なかなか裏道も楽しいですね。

たくさんのお店、お土産屋さんありました。

 

 

 

ホテルへ着いて、しばしの休憩をしてから、ホテルのプールへ行きました。

ハイアットリージェンシー那覇ホテルのプールは宿泊者オンリーなので、混雑していなかったです。私たちのほかに、1.2組いるくらいでした。

 

プールの横にあるジムも綺麗で、使っている人1人もいませんでした。

 

 

プールは開放感があり、とーっても綺麗でした

 

f:id:ruuusan:20190825131240j:image

 

f:id:ruuusan:20190825131413j:image

 

こんな感じでゆっくり過ごせます。

ほかに、子供用の浅い小さなプールと、ジャグジーもありました。

 

 

お腹もすいたので、プールをあとにしました。

 

が!!!!部屋に戻ってびっくり!

1時間もプールにいなかったのですが、すっごい日焼けしてしまいました!

真っ赤でびっくりしました。常夏の沖縄やっぱりなめてちゃいけないですね。

 

 

お昼ご飯を食べに、国際通りをちょっと歩いてみました。とりあえず沖縄そばのお店があったので、ランチは沖縄そばにしました。

f:id:ruuusan:20190825132938j:image
f:id:ruuusan:20190825132941j:image

 

店内綺麗で女性1人でも大丈夫なお店でした。

f:id:ruuusan:20190825133725j:image

f:id:ruuusan:20190825133741j:image

 

 


f:id:ruuusan:20190825132944j:image

 

スープがあっさりで、沖縄そば美味しい〜!

 

2日目は、日曜日ということもあって、国際通り歩行者天国になります。色んなところで、遊び場が開かれていたり、エイサーが披露されていたりしました。

f:id:ruuusan:20190826083235j:image

 

ぽーくたまごおにぎり本店へいきました。小腹が空いたら食べようと思い、ぽー玉と、明太子を買いました。

 

f:id:ruuusan:20190826084609j:image


f:id:ruuusan:20190826084622j:image


f:id:ruuusan:20190826084613j:image

 

前に沖縄来た時も食べましたが、今回も変わらない味でめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

夕方、やちむん通りを散策しました。静か〜で、ゆっくりと時間がすぎていく…あぁ…沖縄ステキ。

f:id:ruuusan:20190826084223j:image

 

 

夜にドンキに行きましたが、お土産もスーパーなみに品揃え良く、見ていて楽しかったです。

 

そして、夜に彼が突如、強い寒気を感じてダウンしてしまいました。もう、ずっとブルブルして、部屋の中でもベッドに入っていないといけないくらい、寒気を感じて、私もどうしていいかわからず、とりあえずこの日はこのまま就寝しました。

 

 

 

3日目に続きます。